松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

デイケア プログラム始めます!

こんにちは😃松元リカバリークリニックのデイケア担当北岡です☺️💕

 

とても朝と夜は寒くなりましたね😔季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですが、みなさまお元気でしょうか?☺️🌸

インフルエンザが流行ってきていますので、普段の感染予防に加えて手指アルコール消毒を行うことで、インフルエンザから身を守りましょうね😆✨

体調を崩すことでこころにもダメージを負わないように、今の時期からは自分の体をリカバリーする為の予防方法をとられることをお勧めします😊👍

 

さて私は、先日ブログでもお知らせした10月19日に開催された『ダルク20周年フォーラム』デイケアメンバーと行ってきました😊👍

ダルクについて今までより深く知ることができ、色んな方々の協力や、スタッフさん、メンバーさんの力は計り知れないものだと、たくさんの良い刺激を受けました☺️🌸

デイケアメンバーとも情報共有を行い、一人一人のメンバーさんの心にもきっと刺さった言葉や、肌で感じるものがあったと信じています✨

 

10月の誕生日会はハロウィンということもあり、デイケアメンバーでミニハロウィンパーティを行いました😆✨

私自身初めての血のりを使った仮装を行い困惑しましたが、メンバーさんの笑顔が見れて嬉しかったです😆❤️

簡単なチュッパチャップス を使った手品も初披露しました😆

メンバーのみなさん、豪華お弁当を食べて楽しい1日でした😊❤️

このブログも、優しいメンバーがバックアップしてくれたり提案してくれたりと、メンバーの協力に支えられています😆感謝☺️💕

 

さて、デイケアですが、11月5日の火曜日より新しくプログラムをスタートします😃🌸

 

f:id:mrc2018:20191031125106j:imagef:id:mrc2018:20191031125115j:image

 

プログラムのパンフレットです!

少しでも興味がある方お気軽に参加されませんか?

 

ブログをご覧になって興味を持たれた方、お気になられた方お気軽にお電話下さい☺️🌸

(TEL No. 095-801-1146)

 

次回は新しくデイケアに来られたスタッフの似顔絵公開したいと思います😊✨

 

デイケア担当看護師 北岡