松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

デイケアお誕生日会

こんにちは😃❤️ご無沙汰しておりました、松元リカバリークリニックデイケア担当看護師北岡です☺️🌸

 

みなさん、師走になり忙しく過ごされていることかと思います😣💦この時期は、心身のバランスが崩れてしまいがちな時期でもありますので、まずは、ご自身の生活習慣の見直し、心身のリカバリーについて、少しでも考えて頂けるとありがたいです😊🌸

○なにかもやもやする…

○淋しい…

○家から出たくない…

○空虚感、無気力感がする…

○忙しくて、パニックになりそう…      etc...

そんな気持ちになったりしていませんか?

うまく言葉にできない気持ちや感情が湧き起こると心身が健やかに保てません😢💦

 

そんな気持ちのザワザワをご相談してみませんか?

受付の電話対応をしてくれてるスタッフも優しく対応してくれますので、より良い年越しを迎えるためにも、お気軽にお電話下さい😊❤️

スタッフ一同解決の糸口になればと思います😊🌸

 

さてさて、松元リカバリークリニックでは先日少し早めのお誕生日会がありました😃🌸

ボランティアとして、ギター侍さん2人をお招きして今月のお誕生日会の締めをしました☺️

f:id:mrc2018:20191219214048j:imagef:id:mrc2018:20191219214055j:imagef:id:mrc2018:20191219214105j:image

2枚目の写真は、長崎県平戸市を拠点に活動するアコースティック島系バンド【マロマロず】のギター&ボーカルのてつさんです😊❤️

デイケアメンバーのリクエスト曲を歌っていただいたり、てつさんにはマロマロずのCDにも収録されている曲を披露していただき、メンバーからも『感動した』『きてよかった』『歌詞が身に染みた』とたくさんの笑顔と感動する姿をを見ることができました😆🌸

お恥ずかしながら私もXmasのコスプレと女芸人並みのネタをメンバーに披露し、中島みゆきさんの『糸』を歌い、12月の誕生日会を無事に終えることができました😆👍

参加してくれたメンバー及びボランティアとしてギターを披露いただいたギター侍2人に感謝🙇‍♀️

 

松元リカバリークリニックにきて、出会ってよかったと思ってもらえる看護師を目指してこれからも、メンバーさんと色んなことができるといいな…と考えております😊🌸

私は6月中旬から入職してもうすぐ半年です!たくさんの出会いもあれば、別れもありました。

しかし、こうやって今ブログを打っている私がここにいるのは、デイケアメンバーをはじめ、院長やスタッフに恵まれているのだなぁとしみじみ思うのです😊🌸

デイケアを通して、人と関わることが、メンバーにとっても心身の健康、リカバリーにつながればと…思っております😊❤️感謝☺️❤️

 

 

デイケア担当看護師北岡