松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

デイケアの一コマ【Part3】

こんにちは😃松元リカバリークリニックデイケア看護師北岡です☺️🌸

 

10月に入り、ついに秋に突入ですね。

最近は、朝と夜は冷え込むようになりました。

季節の変わり目は、体調も変化する傾向にありますので、心身ともに自己管理行っていきましょう😊

また、インフルエンザの季節にもなってきます。

日頃の手洗いうがいもこの時期は念入りに行うことをお勧めします😊🤲

みなさんは毎日の健康習慣ありますか?

 

ところで…

今年も残すところ、あと、2ヶ月ちょっとですね😌✨

 

みなさん、どんな秋を過ごされていますか?

台風に増税に色々と…

私は、時の流れが早く感じる今日この頃です😊✨

 

ブログを始めたのも初めて…。

デイケア看護師で働くことも初めての経験でしたが、今ではデイケアメンバーの一員となり、メンバーに支えられつつ、『なんだか居心地が良いデイケア』でみなさんとお話ししたり、活動を計画して実行したりと刺激ある毎日を過ごしております☺️💕

 

長崎市では、江戸時代から始まったと言われている伝統あるお祭り『おくんち』がありました😊🌸

デイケアメンバーで計画して、今回は『おくんちさるく』に行ってきました😊🌸

 

f:id:mrc2018:20191008211625j:imagef:id:mrc2018:20191008211654j:imagef:id:mrc2018:20191008211747j:imagef:id:mrc2018:20191008211807j:image

初日と中日の1コマです☺️🌸

 

長崎市民にとって『おくんち』と聞けば、秋を感じる行事のひとつです😁✨

 

とても楽しく、程よく太陽の光を浴びながら、デイケアメンバーとおしゃべりしつつ、あっという間の時間でした😁🌸

 

 

今年も残り少ないですが、みなさんの1日1日が有意義なものになりますように…😌✨

 

スタッフ紹介

f:id:mrc2018:20191008213559j:image

10月から新しい看護師さんがデイケアに来てくれました☺️🌸

M看護師さんです!これから、新しいデイケアスタッフとして宜しくお願い致します😊🌸こちらの似顔絵も、毎回スタッフの似顔絵を書いてくださっているデイケアメンバーさんの作品です😊✨

感謝🙇‍♀️

 

デイケア担当看護師北岡