松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

『デイケア活動チャレンジ』R3年5月 & デイケア川柳 R3年4月

5月中旬に『梅雨』に入りました🥺

長い梅雨と仲良くお付き合い出来るよう覚悟🤭して、今月もドキドキ✌️ワクワク💗模索しました〜😀

 


f:id:mrc2018:20210531160948j:image

訪問先のつばめ兄弟🤩


f:id:mrc2018:20210528111617j:image

恒例の時短ぜんざい&お抹茶✌️


f:id:mrc2018:20210528111641j:image

フェルトであじさい作ってみよう💞


f:id:mrc2018:20210528111727j:image

個性的なあじさい😀

 

 

4月の川柳も個性的な句が集まりました🤭


f:id:mrc2018:20210525180641j:image

 

4月よりデイケアメンバーに提供いただきデイケア入口にて『メダカ』の飼育開始しましたよ〜🤗


f:id:mrc2018:20210525180724j:image

 

『梅雨』になると『日光』が不足してることもあるのでしょうか?『憂うつ』になりますよね😟だからこそ、日常に目を向け小さな『幸せ』に感動する事の大切さを実感します。デイケアメンバーは、メダカ日記を当番制で記録し出入りする時は、『メダカさん』に声かけしてます🥰

 

6月も新たな発見探しが出来るようチャレンジしていきます🤗

 

看護師 村嶋