松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

『デイケア活動チャレンジ』

梅雨時期の風物詩『紫陽花』😀

梅雨の晴れ間にメンバーと眼鏡橋近辺さるくに行ってきました🤭様々なアジサイに、それぞれ花言葉があるんですね。『好みのアジサイ花言葉を知る!』のもドキドキ✌️ワクワク💗の瞬間🤩です。


f:id:mrc2018:20210624215037j:image

中島川沿をゆっくりさるく


f:id:mrc2018:20210624215056j:image

様々なアジサイ


f:id:mrc2018:20210624215125j:image

残された二匹が飛び立つ日は、もう間近


f:id:mrc2018:20210624215141j:image

三大香木の夏の風物詩 クチナシ

(メンバーさん持参🤗この香りは格別)

 


f:id:mrc2018:20210701072700j:image

ヤナギバルイラソウ&ヤマユリ😀

 


f:id:mrc2018:20210701073141j:image

バナナ揚げドーナッツでブレイク💞

 

☔雨の少ない6月でした。梅雨を忘れそうな日々となりましたが、身体は何だかダルい〜☹️。デイケアメンバーは雑談を通じ、皆が同じ『気分』で有ることを共有しながら『また、明日ね』と声かけあってます。知らないうちに『幸せホルモン』出してるなぁと感じる今日この頃です🤗

 

7月、梅雨終盤となりました。気象、熱中症に十分注意して過ごしましょう🤗

 

看護師 村嶋