松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

デイケアの活動 6月

梅雨入りしジメジメした日が続いていました🌧️

天気によって心身に影響があった方も少なくないと思いますが、いかがお過ごしだったでしょうか🍀

 

6月のデイケアの活動です🌈

 

お天気を見て希望の方々と眼鏡橋の紫陽花まつりに行って来ました😸

着物を着用し、眼鏡橋付近を散策すると

タイムスリップしたかのように感じますね🎞️

(目を引く光景についついカメラ小僧となってました    笑)

f:id:mrc2018:20230623123820j:image

 

利用者さんにいただいたお花を飾ると、玄関から

いい香りが漂っていました🍀

活動も各自のペースで行なっています✨

 

f:id:mrc2018:20230623123854j:image

 

6月の誕生会のお弁当が豪華でした〜✨✨

お肉多めで身も心も満たされました😁

 

6月生まれの皆さま、お誕生日おめでとうございました🎵

f:id:mrc2018:20230623120721j:image

 

障害者アート作品展へ向けた取り組みも継続中です〜何ができるか楽しみです☺️

 

f:id:mrc2018:20230624110225j:image

 

《お知らせ》

7月から毎週、水曜の午前中に市民体育館のコートを借りて卓球を始めてみます🏓

興味のある方は是非ご参加ください✨

f:id:mrc2018:20230623125122j:image

 

また、7月から毎週の火曜・木曜に音楽療法を開始予定です🎵

こちらも、是非ご参加ください😸

 

🌵おまけ🌵

 

紫陽花祭りの行き帰りで道端に咲くお花にも興味津々なお二人の姿…🤭お花はいいですね〜☺️

 

f:id:mrc2018:20230623124515j:image

 

またまた、面白い自販機を発見しました❣️

お肉屋さんの前に置いてありました〜😊

 

f:id:mrc2018:20230623124129j:image

 

梅雨の期間は外出する機会が減り運動不足になることも…散歩しながら色んなものを発見して気分転換もしたいですね😊

 

              作業療法士 永田