松元リカバリークリニック News & Topicsブログ

長崎市勝山町の松元リカバリークリニック(精神科、心療内科)からのお知らせ、活動報告など。

デイケア活動 5月

5月のデイケア活動です🌈

 

GW期間中はいかがお過ごしだったでしょうか☺️

 

今年は雨☔️も重なり室内で過ごされた方も多かったでしょうか🏠

うまく晴れた日を利用してリフレッシュされた方も自宅でゆっくりされた方も、日常のエネルギー補給になっていたら幸いです😊

 

デイケアでは、利用者さんから『きもの』を持って来ていただき、着用するなど初チャレンジしてみました😸スタッフも着付けの練習をさせていただき有難い機会となっています✨

興味のある方は一緒にチャレンジしてみませんか?

 

f:id:mrc2018:20230515102328j:image

 

久しぶりに、調理活動も行いました〜🥞

 

f:id:mrc2018:20230512141708j:image

 

『どら焼き』です😊

たっぷりのあんこで贅沢なおやつとなりました✨

料理上手な利用者さんが大活躍でした😁

 

f:id:mrc2018:20230517141901j:image

買物活動の道中では、梅の実や紫陽花のつぼみ、新緑の柳を見て、身近に自然を感じました🍀

 

f:id:mrc2018:20230517142024j:image

一方、こちらも買物活動の道中で発見❗️

珍しくてパシャリ📸

冷凍食品の自動販売機でした☺️色々あるんですね

 

外に出て、自然を感じたり、珍しいものや新しいものを発見できると楽しみも増えますね😊

 

来年の障害者アート作品展へ向けた活動も

みんなで協力しながら行なっています😁

 

f:id:mrc2018:20230517142345j:image

 

新しい仲間も玄関でお出迎えしていますので、覗いてみてください🌈

 

f:id:mrc2018:20230517110804j:image

 

              作業療法士 永田